かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

5月がスタート!コロナに負けず走りましょう!東京マラソンはダメでしたが本命の福岡マラソンに期待します!

5月がスタートしました。相変わらずコロナの影響は予断を許しませんが、しっかり感染対策をして乗り切りたいものです。

福岡に帰り早1か月がたちました。4月は転勤早々のあわただしい中でしたが121kのランができたのは久々よかったです。

月間100kを仙台にいるときは18か月通してできましたが、ここは地元の福岡です。月間目標は150kといきたいところでしたが、まずまずということにしときます。

 それで、これからシーズンになるということで、ドリンク等も改めて見直しまして、いままで「グリコのパワープロダクション」を愛飲していましたが価格が値上がりしていたのでアマゾンで新しく見つけた「グロングBCAAドリンク」を試しに使うことにしました。飲んだ感じは少し甘いですが良さそうなのでこれから続けていきます。

 

プロダクション マックスロード BCAA4000mg アミノ酸 グレープフルーツ風味 1kg【使用

マラソン大会も2019福岡マラソンから早2年近くのブランクがありさみしいところですが、今年の福岡マラソンのエントリーが始まったのでエントリー初日に登録しました!

抽選の結果はまだですが今回当選すれば5回目となる福岡マラソンなので祈るばかりです。

一足先に抽選があった、今年から秋開催となった東京マラソンはあいにくはずれました。残念でしたがまたチャレンジしたいと思います。

さて今月は久々といえば地元福岡のマイコースの一つでもある春日公園で行われる「福岡10kマラソン2021in春日公園」が5/22に開催予定ですが、もちろんエントリーして挑戦します。10kランは、過去一番多く走っている距離で、自己ベストは42mということで今の実力じゃ難しいと思いますが30m台を目標に、自己ベストめざしたいと思います。如何せん久々の大会なので記録更新もですが、楽しみしかありません。ただコロナで中止だけはないように願うばかりです。


www.youtube.com

また5月はTATTAの「さつき・ラン&ウォーク2021」が開催されていますので、もちろんエントリーしてます。ということで今日は午前に14kと夕方に5kと走りました。合計19kで良いスタートがきれました。

今月は150k目指しがんばります。

スポンサーリンク