かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

仙台での単身が終わり、地元福岡でランニングもがんばるぞ!目標は「福岡マラソン」での自己記録更新!

今年の仙台は桜の開花が例年より早く、4月初めの週末土日が満開で見ごろでした。

天気も良く朝からジョギングをしながら桜見物をしました。仙台市もコロナの影響が出ており、マスク着用で人込みを避けながらのランです。

ルートは、自宅のある連坊をスタート⇒陸奥国分寺薬師堂の桜を眺めながら⇒楽天生命パーク⇒卸町をR4まで走り⇒榴ヶ岡公園へ、公園の桜を見ながら公園内を1周⇒自宅

というコースです。本当に桜が満開で天気もすばらしく良かったのですが、榴ヶ岡公園は朝早かったのですが、見物客も多くマスクはしていましたが、ちょっと心配でした。

f:id:hide65:20210404165815j:plain

陸奥国分寺薬師堂の桜も満開できれいでした!

 

f:id:hide65:20210404165721j:plain

榴ヶ岡公園の桜は満開でした!

私はこの4/1付で地元の九州に戻ることになり、今は引き継ぎで最後の仙台を過ごしています。1年半の仙台での単身生活でしたが、ランニングの目標は「毎月100k以上を走る 」でした。結果18ヵ月間でトータル2,053k、月平均114kという内容です。本当は150kもしくは200kは走りこみたいのですが、単身赴任だと炊事や洗濯の時間があったりや、仙台の冬はとても寒いので夜だったり早朝だったりのランができなく週末しか走らなかったので走り込みキロ数は伸びませんでしたが、一度も100kを割ることがなく達成できたのは充実感があります。

心残りがあるとしたら、昨年エントリーしていた「柴田さくらマラソン」「仙台ハーフマラソン」がともにコロナの影響で中止となり、大会に参加できなかったことです。

平常な世の中に戻ったら、いつかきっとこの宮城の地でマラソンに出ることを新しい目標に福岡で日々精進したいと思います。

 

 

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

スポンサーリンク