かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

今日は舞鶴公園で久々に有志のソフトボールの練習です!ランでむかいますが暑いですね。

今日も暑いですね。今、用事がありJRで博多駅まで移動中ですが汗ダラダラです。

お盆がおわり、朝や夜は少しですが秋の気配も出てきましたが、まだまだ日中は暑いです。

8月の走行距離も19日迄で140kと順調に走ってます。

それで今日はというと、久々に有志のソフトボールの練習会に参加です。球場は大濠公園隣の舞鶴公園にある球場です。秋のマラソン大会に向けて走り込みの8月ですが、月1のソフトの練習は付き合いも大事にしたいので今日参加して来月からは大会まで休みのつもりです。

そこで今回も球場までランでむかいます。練習開始が17時で15時に出発の予定です。日中のランになるので、熱中症には気を付けていきます。下の写真は持ち物ですが、10kのリックにこんな感じです。

リックとグローブ、帽子

中身は、ペットボトル2本

着替え

財布

そしてグローブ、これ重いんですよ

ペットボトルは、1本はAmazonで購入したBCAAの入ったドリンクです。因みに以下の商品です。飲みやすく味も気に入ってるのですが、自分には少し甘いので薄めに作っています。

それからもう1本は水です。2本ともBCAAドリンクだと体にかけたりとか応用が効かないので水にします。途中継ぎ足しもできるので水がいいです。

そして球場までのルートは、自宅から都市高速の下を西に走り橋本まで、木の葉モールの手前の室見川河川敷の遊歩道を北へ、大濠公園を通り抜け目的地の舞鶴公園へ行くルートで約20kの予定です。ソフトの練習後は、コロナ感染予防をしつつ軽く飲み会だと思うので、帰りは電車で帰宅します。

熱中症だけは気を付けたいと思います。頑張ろう!