かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

今は自粛して仙台の単身家の部屋でゆっくりですがジョギングはしていますよ!

コロナウイルスの影響でこの週末も一人仙台のアパートで自宅待機中です。

本来なら来月予定だった仙台国際ハーフマラソンを一か月後に控えて練習しているとこでしたが、残念ながら中止となり目標を失ってるとこです。福岡の自宅には仙台国際マラソンの郵便が届いたみたいですがTシャツですかね。

それで目標を失っている今ですが、今から秋の大きな大会のエントリーが始まります。

参加希望順で行くと

1、福岡マラソン

それから、仙台の大会で東北でないと参加できない

2、宮城復興マラソン

です。やっぱり地元の福岡マラソンは過去4回参加している大会で一番の目標ですが、そのエントリーの開始時期も延期になり、大会そのものが開催できるか心配です。

この春予定だった、柴田さくらマラソンにしても仙台国際ハーフマラソンにしても、中止になったのはやむを得ないですが、参加費が戻ってもないのは、今後のマラソンエントリーを考えさせられます。

そんなことで今日は、朝から家にこもってましたが、昼からジョギングに出ました。

f:id:hide65:20200419215150j:plain

コースは、自宅から広瀬川河川敷を下流に向かいルート4まで、そこから北上し楽天球場周りを走り15kを走りました。

走るときは、もちろんソーシャルディスタンスに気を付けながら走ります。結構ランナーともすれ違ったりしました。みんな気持ちは同じだろうと思い、一日も早く出口が見えることを祈るばかりです。