かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

レース本番2週間前となりました。

福岡マラソンまで残り2週間前となりましたが、レース前最後のロング走を走りました。予定は30kです。コースはgoogleマップで仙台駅から片道のコースで帰りは公共交通機関で帰えるプランで走ろうと考えました。それで仙台空港まで走ることにしました。途中回り道しながら走ったのですがキロ5分20秒ペースで走りましたが、なれないコースということと、距離走るのでリュクに水を2本と着替え等をからって走ったのと、一番の原因はやっぱり練習不足だと思いますが途中グダグダになり右のふくろはぎは痙攣寸前で結果27k走って仙台空港に着いたのですが余裕が全くない状況でした。帰りは空港ラインで仙台までの途中で名取駅まで、そこから徒歩でスーパー銭湯極楽湯へ行きました。駅から1k程の距離で走るとそこまでないですが歩くと遠く感じました。足がダメージ受けてたのでいいお湯でした。でも今日の走りは今の自分の状態がわかったことで本番に向けていい練習となりました。