かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

10月最初のランは御笠川の土手を走るマイコースから福岡空港の周りを走りました!

(スポンサーリンク)

 

今日の福岡も天気予報通り秋晴れのいい天気です。左膝の違和感もストレッチを丁寧にやってたから調子が良く走れそうだったので、軽く走りました。ちょっと心配だったんですが、痛みが出そうだったらやめる予定で出発しました。

f:id:hide65:20211002220405j:plain

左膝も特に大丈夫そうですが怪我はダメージ大なので、これからもストレッチを欠かさずやることで怪我を回避できる様にしていきます。

f:id:hide65:20211002212849j:image

今月からは冬のマラソン参加に備えて月の走行距離を150k以上、週末ランは長い距離を走る予定で考えていますので、今日は15kを走ることを目標にしています。ということでいつものマイコースプラスαでいきました。今日は初秋といってもまだまだ暑いし15kの目標でしたので、BCAAドリンクを携帯して走ります。

f:id:hide65:20211002213100j:image

(amazonで購入したホルダーとBCAAドリンクを携帯してる様子です。ちょっとお腹の肉が気になります(笑)足もですが腹の肉も何とかしないとと思いました。)

 

まずは御笠川の土手を上流に走るマイコースを走ります。今日もいつもの場所に猫がいました。いつも通り人懐こい猫がいます。写真ではわかりにくいですが足をけがしてました。野良猫も大変なんでしょう。

f:id:hide65:20211002212916j:image

御笠川を途中で折り返し、今日は福岡空港沿いを走るコースで行きます。御笠川の土手を走ってる時も飛行機の離発着が多い時間です。f:id:hide65:20211002212954j:image

空港沿いを走ると、つい最近まで仙台に単身赴任していた頃に、夕方の今の時間ぐらいに福岡空港を利用していた頃を懐かしく思いながら走ります。f:id:hide65:20211002213028j:image


f:id:hide65:20211002213043j:image

今日は、心配だった膝も何ともなく総会に走れました。良かったです。走行距離16kのランでした。明日も天気よさそうなので、家で膝をしっかりケアして走ろうと思います。