かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

福岡マラソンまで1ヶ月切りました‼️

福岡マラソンまで1ヶ月を切りました。今回は仙台への転勤があり中々満足行く練習ができてません。今のマラソンのマイ目標はキロ4分55秒でサブ3.5なんですが、今の調子ですとサブ4もやっとなとこです。4回目の福岡マラソンなのでコースは4回目のチャレンジですが、1回目の時はマラソンも初挑戦だったのでやっとこさサブ5でした。それで福岡マラソンは2回目でフルマラソンとしては3回目の時は初のサブ4を達成でした。ちなみにフルマラソン2回目は京都マラソンで、その時もタイムはサブ4.5でした。京都マラソンも素晴らしい大会で、再度挑戦したいのですが落選続きで叶わないままです。それで話を戻すとフルマラソン4回目で福岡マラソン3回目の時が今のフルマラソンのマイベストタイムで3時間39分です。

f:id:hide65:20191021144558j:image

今年の3月に鹿児島マラソンを走り3時間47分でしたので、今回の福岡マラソン4回目にかける思いは大きかったのですが夏に左足を怪我し約1ヶ月のブランクも明けてしまい、今も走り込みができないなかで自己ベストは難しそうです。今からの1ヶ月で少しでもベストに近づけるよう練習したいと思います。ただしやりすぎは怪我のもとなので、無理せずいきましょう。