かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

仙台のランニング練習マイコースの第一号ができました❗

10月に仙台に来てはや半月が経とうとしています。転勤が決まってから引っ越しやら飲み会やらで走る時間が確保できなくていました。またこの週末は全国で猛威をふるった台風19号の影響で走れませんでした。ここにきて少し落ち着いたので、福岡マラソンまで1ヶ月を切って色々と忙しく練習不足なので、また風は少しあったのですが台風一過の晴天という事で走りました。


f:id:hide65:20191013174700j:image

とは言うものの福岡とは勝手が違うし走るといってもどこを走ろうか考えました。台風がなければ広瀬川の河川敷コースで決まりでしたが、台風19号の影響で間違いなく増水していると思いました。


f:id:hide65:20191013175245j:image

今回は街中を走り楽天イーグルスの本拠地球場でもある楽天生命パーク球場の周りを周回するコースを走りました。

私は今まで野球のことはあまり触れていませんでしたが、根っからのソフトバンクフアンなんです。楽天イーグルスも球団創設の頃の流れもあり好きな球団の1つです。よって周回してこの球場をランニングすることは自分にとっては好きなコースになりましたし、マイコースとして仙台にすんでる期間は走りたいと思います。


f:id:hide65:20191014110809j:image