かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

今日の仙台はいい天気でランニング日和でした‼️

昨日は週末で飲み会だったのでちょっと飲みすぎました。それで休みの今日はなかなか起きれず昼までグダグダ寝てましたが重いからだを起こしカーテンを明けると晴れのいい天気でした。寒さも和らいでジョギング日和です。まずは昼御飯を家で食べながらどのコースを走るか迷いましたが、温泉にはいってゆっくりしたかったので名取の極楽湯コースを走ることにしました。

コースは、まず新寺の自宅を出てから4号線を目指し東へ走ります。それで4号線に出たら南の福島方面へまっすぐ走り名取市まで走ります。

f:id:hide65:20200215210750j:plain

f:id:hide65:20200215210647j:plain


4号線の歩道は広くて走りやすく信号もそこまでひっかからないからいいです。名取の極楽湯を目指して着替えをSALOMON10kのリュックに入れて走りますが冬なので着替えも上はダウンジャケット、ハイネックTシャツ、長袖のヒートテックシャツ、下はパンツとジャージ、プロテイン、スポーツドリンクをそれぞれ1本ずつ、そしてタオルと持っていきます。今日あらためて重さを計ったら約4kありました。

f:id:hide65:20200215181513j:image

これっていい付加がかかりトレーニングだなとあらためて思いました。それで今日は約15kのランキングを走り目的地の名取の極楽湯へ到着です。

f:id:hide65:20200215210822j:plain

f:id:hide65:20200215210807j:plain


極楽湯では先ずはお風呂に浸かってから、次に身体そして頭の髪の毛をあらいます。それからは好きなサウナです。サウナは6分~7分で3回を目処に入ります。間に冷水に入り今日は外にある畳敷の休憩所で筋トレしました。腕立て伏せ30回を2セット、ブランク1分を2セットしましたが、ちょっとストイックでしたかね(笑)

そして1時間半ゆっくり入浴できました。


f:id:hide65:20200215180750j:image

風呂上りは、いつもはすぐ帰るのですが今日は一杯飲みたくなって、ほとんど初めての風呂上がりのビール一杯といきました。いままでの福岡では車でスーパー銭湯へ行くんですが、仙台ではラン&JRなので、いくら飲んでも問題ありませんね。

ということで、今日は充実したランでした。

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品