かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

旅ラン❗東京②(お台場)

今日の東京は快晴!小春日和の天気でランニングには、もってこいの日です。それで今回の東京ランで前から計画して走ろうと決めていたレインボーブリッジとお台場を走ることに 。それでスタート地点に選んだのが有明にあるジョグポート有明です。初めて利用するのですが更衣室とシャワーが浴びれるのでここをスタートし、お台場を走り、それからレインボーブリッジを往復するのが今回のコースです。

 前泊が三鷹だったので中央線で東京まで、そして山手線で新橋まで行き、そこからゆりかもめに乗りました。

f:id:hide65:20200224004715j:plain

ゆりかもめは久しぶりでしたが、天気も良く車窓は素晴らしいです。レインボーブリッジを通る時は窓越しに走っているランナーを見かけ、自分も走るのが楽しみになりました。国際展示場駅まで乗りそこから歩いてすぐのところにジョグポート有明はありました。

f:id:hide65:20200224004617j:plain

f:id:hide65:20200224203825j:plain

思ったより規模が小さかったですが、利用者もそこまでいなかったので混み合うこともありませんでした。更衣室はロッカーとシャワールームが5室ぐらいありましたが人で込み合うとちょっと狭いかなっていう感じです。近くに有明ワシントンホテルがあり、これからはランも兼ねてくる場合は有明ワシントンホテルに泊まるのもありかなと思いました。

それで本題に戻しますが着替えを速やかにしていよいよランニングスタートですがコースがちょっと不安でしたが案外わかりやすく走り出せました。でも本当にいい天気でした。

f:id:hide65:20200224203333j:plain

まずはお台場のフジテレビ方面を目指します。道は広くて非常に走りやすく信号もなく快適です。

f:id:hide65:20200224203401j:plain

走ってわかったのですが結構風も強いのですが起伏もありいい練習になりそうです。

途中に白いガンダムがありました。スタンダードなアムロが乗っていたガンダムを見たかったですが、かっこよかったです。

f:id:hide65:20200224004921j:plain

さらに走るとオリンピックのエンブレムが輝いて見えました。コロナウイルスの影響で東京オリンピックの開催が心配ですね。一日も早くコロナウイルスが収束するのを願うばかりです。 

f:id:hide65:20200224203028j:plain

レインボーブリッジの入り口ですが行き当たりばったりで、よくわかったなと思います。北側と南側があるみたいで先ずは南側を走りましたが、結構登ってました。それでもこのコースは中々いいですね。

f:id:hide65:20200224203426j:plain

ここからスタートですがサウスルート→ノースルートを今回は走ることにしました。

f:id:hide65:20200224203450j:plain

サウスルートのすぐのところですが、結構上ってますね。走ってて殆どが上り坂だったような気がしました。この日は天気よくこの季節にしては暑く、冬の格好で走ったので結構バテ気味でした。半袖でもよかったぐらいでしたね。

f:id:hide65:20200224203507j:plain

向こうにお台場のフジテレビを見ながら走りました。

f:id:hide65:20200224203530j:plain

折り返し地点です。ここでトイレがありましたのでトイレに行きました。

f:id:hide65:20200224203611j:plain

f:id:hide65:20200224210043j:plain

今日はいい天気で、暑かったのでこの折り返し地点で水分補給をしました。エレベーターで2階まで降りて北側のエレベータまで移動してから今度はエレベーターで上りました。

f:id:hide65:20200224203553j:plain

f:id:hide65:20200224203629j:plain

ノースルートの初めのところです。最初は上りになっていますが上り坂の頂点はすぐでした。サウスルートの上りが長った分、サウスルートの帰りは下りが多そうでちょっとうれしかったです。

f:id:hide65:20200224203659j:plain

ノースルートの景色は都内を一望でき素晴らしい眺めでした。でもこの景色は他にはないでしょう。この時ばかりは東京の人が羨ましく思いました。

f:id:hide65:20200224203713j:plain

ノースルートが終わり、この先がレインボーブリッジの入り口地点です。

f:id:hide65:20200224203736j:plain

今回は、天気にも恵まれ一度走ってみたかったお台場とレインボーブリッジを走れて楽しめました。今度はお台場にあるホテルに泊まってもう少し長い距離は知りたいと思いました。今回は11.27kのランでした。

f:id:hide65:20200224211555j:image

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品