かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

マリノアシティー福岡から海岸を走り福岡マラソンのコースを一部走ります!

今日の福岡は、快晴の素晴らしい秋晴れでした。本来だったら福岡マラソンの時期ですが、あいにく今年もオンライン開催となりましたので、福岡マラソンのコース近くに来たついでにランニングしました。そこは福岡マラソンの5kから10k区間にあるマリノアシティ福岡です。

f:id:hide65:20211107123416j:image

妻と一緒でしたが、妻とマリノアシティのマックで昼食を食べました。マックは相変わらず混んでいました。それで昼食が終わると妻はマリノアシティでショッピング、私は目標10kのランをしました。

 

f:id:hide65:20211107123809j:image

マリノアをスタートしてペイペイドーム前の海岸線を走りました。ここは福岡でもベイエリアのホットスポットです。今日は、多くの人がいました。

f:id:hide65:20211108194535j:image

それで海風で行きは向い風でしたが、帰りは追い風で楽でした。日頃は川沿いか、池の周りを走っていますが海沿いを走るのはとても気持ちいいですね。

いい感じで走りましたが妻を待たせていたので10kでマリノアに戻るました。

マリノアは休日の駐車代が2時間無料なので時間内に出ることに。そして予定していたすぐ側にあるスーパー銭湯でヒナタの杜へ行きました。ここは初めてだったので楽しみです。

f:id:hide65:20211108194652j:image

ここでも妻を隣のコーナンで買い物してもらってる間Ⅰ時間入浴しました。会員ではないので入浴料が900円とちょっと高めでしたが、きれいな施設でサウナもしっかり有り良かったです。次回はここを基点にラン&温泉をしたいと思います。

妻も買い物ができて満足そうでした。良い一日でした。