かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

今日は休日です!御笠川の土手を走るマイコースを走りました。

平日ですが今日は仕事場休みなので、夕方からマイコースである御笠川の土手を走るコースをジョギングしました。

天気は曇りでしたが、梅雨の時期なので雨が降らないだけでも良かったですし、気候も涼しく走りやすかったです。キロ5分前後で走り切りました。


f:id:hide65:20210521181143j:image

  VO2MAXの値がここ1年は48~49となかなか50に届きませんでしたが、地元に帰り短い距離ですが3kのランを平日に走ることで、走らない日が少なくなったからか、最近のVO2MAXの値が52~54となり4年前の福岡マラソンで自己ベストを出した時の数値になりました。

f:id:hide65:20210521181554j:image

 秋のフルマラソンはまだ走れるかわかりませんが、今後はインターバル走や坂道ダッシュ等のトレーニングを入れていき VO2MAXを55までもっていき本番が迎えることができればフルマラソンの目標タイムサブ3.5に近づくと思うので、これからも頑張ります。

今日で、5月の走行距離は140kとなりましたので、月間走行距離を200kに修正したいと思います。 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: アプリ
 

スポンサーリンク