かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

お花見ラン②マイコースの御笠川土手を走りました!

今日は御笠川沿いを走りました。天気は良かったのですが風が強かったです。このコースも桜並木がきれいに咲いていました。昨日に引き続きお花見ランです。f:id:hide65:20220403160449j:image

川沿いに土手を北から南へ下り、途中で折り返すコースですが、ちょうど福岡空港を離発着する飛行機が真上を通るコースなので、多くの飛行機が着陸態勢の状態で真上を通り過ぎます。そんな時は、今度飛行機でどこ行こうかなとか思いながら走ったりしています。
f:id:hide65:20220403160508j:image

ここを南へずっと走ると太宰府のほうですが、途中で折り返します。下りが追い風でスピードに乗って走れたので、折り返しは強い向かい風でした。
f:id:hide65:20220403160841j:image

4月は目標150kとして、暖かくなって走りやすくなってきたので頑張ります。

そして今月には、福岡マラソンの申し込みが開始になります。当選かどうかわかるのが

7月のようなので、目標は確定でないですが、準備していきたいと思います。