かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

怪我して24日目です。途中に再発した痛風も和らぎ、今日から福岡マラソンに向けて徐々に始動します!

8月11日にLSD練習で、いつもの御笠川土手のコースを10k走り、続けて福岡空港

国内線から国際線を1周走るマイコース25kの途中15k地点での、走行中の転倒は

左足の膝上を3針縫う怪我でした。

お盆期間中の練習プランもできず、走れないことへのストレスか、持病の痛風が

なんと同じ左足の親指付け根に発症し踏んだり蹴ったりの8月でした。

9月になり、福岡マラソンまであと2か月となりました。怪我も痛風の痛みも95%

完治の状態ですが怪我して24日目の今日から徐々にですけど走りをスタートする

ことにしました。久々のランなので、軽めのジョグを3k走ることにしました。

恐る恐るスタートし足は特に違和感なかったのでとばしすぎないようにキロ5分後半

ぐらいをキープできるように気をつけて走りました。思った以上に楽に走れたので

ついつい欲張って5kまで走っちゃいました。まだ行けそうでしたが、久々で足への

負担がどれくらいかがわからなかったので、ここで終了しました。

家につくと直ぐシャワーを浴び、そのなかで左足の膝と親指付近を冷水で冷やします。

そしてシャワーがおわり風呂からあがると氷嚢ですぐさま患部を冷やし十分にケア

しました。今4時間ぐらい経っていますが特になにもなく普通なのでこのまま明日

いこういけそうです。

これからは他の怪我も注意して2か月後の福岡マラソンまでトレーニングを頑張ります