かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

ジョギングの時にお気に入りの音楽を聞いて走ってます!

ジョギングの時のイヤホンについて

ランニングする時は、結構音楽を聴いています。

スマホにお気に入りに音楽をダウンロードしていて携帯しながら走っています。スマホは XperiaでソフトアプリはMedia Goを使っています。

スマホは結構重いんですが音楽を聴きながらっていうのが走ってて非常に気持ちを高ぶらせてくれる場合もあるし逆に、安らぐ部分もあったりで自分には欠かせないものになってます。

携帯の仕方は、主にナイキのウエストポーチに入れて携帯してますが、ウエストポーチということで腰高のところにありますのでイヤホンついては、今までいろいろ試してみました。 最初は有線のイヤホンを使ってましたが、結構走ってる時に引っかかったり纏わりついたりして邪魔だったので100均なんかで買った継ぎ足しのケーブルで長めに してたものです。

現在はBluetooth接続のイヤホンが多く品揃えしてあって便利な世の中だなと思っています。

その代表が Apple のエアーポットですね。私も持っていますが デザインや携帯性そして何よりも軽いということが気に入ってます。しかし自分的にはエアーポットは走ってると意外と落ちない のですが、高価なものだし落とした時のことを考えるとやはり心配です。よってもっぱら通勤の時専用です。

そこでイヤーフックのあるBluetoothのイヤホンを Amazon で探していたら,いいのが見つかりました。値段も手頃だったので購入することに決めました。プライム商品だったので頼んだ翌日には、もう到着しました。

実際に手にとって意外とびっくり軽かったです。また耳にかけて装着した感じも非常にフィット感があって、すぐに気に入りました。そして何よりエアーポットで出来なかった曲の一曲飛ばし、 一曲後戻りがイヤホン側で操作できる点は、エアーポットにはなかった便利な機能で満足しています。また一番肝心のイヤーフックも黒が 標準で装着されてましたが予備でショッキンググリーンも付属していてジョギングの衣装に合わせて着せ替えができる点も面白いだと思います。 肝心の 音質はどうかと言うと、こちらもこの値段にしてみては問題ないかなと思う十分なものでした。

f:id:hide65:20190817113841j:plain

今は、私は休養中なので実際に走ってみるのを心待ちにしています。