かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

小郡マラソンpart2

開場に着きました。9時半スタートで8時前

に着きました。着いたら入場ゲートを入って

右手に行くと、そこが受付です。家に届いてた

受付ハガキを係の人に渡してゼッケンを受け取り

その後別の場所まで行って参加賞のTシャツを

もらいました。

 

昨年も参加しましたが、その時と同じように

陸上競技場のスタンドで屋根のある下ぐらいに

席を確保し、まずは軽くストレッチしました。

スタート1時間前になり、着替えをはじめて

着替え終わったら軽く流しにグランドに降りて

1キロ走りました。

 

軽く体が温まり、トイレに行くと、やはりトイレ

待ちの行列。まあマラソン前の風物詩みたいな

ものですが、大人しく並びました。

 

あれやこれやでスタート30分前になり、いよいよ

スタート地点に並びます。並び方は予想タイム順

でしたので1h30mぐらいのところへ並びました。

 

いよいよスタート。

 

はじまりました。調子はまあまあ。予定していた

キロ4m40sから4m50sのペースで走れました。

後半15キロあたりから、やっぱりしんどくなって

きましたが、2回目でコースも頭に入っていたので

乗り切れました。

 

そして、フィニッシュ!

 

走り終わった後の達成感は最高ですね。

タイムも目標の30分台で走れ自己ベストが

でて良かったです。

 

来年も挑戦します。