かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

当日は雨です。東京レガシーハーフマラソン

東京レガシーハーフマラソンの当日は朝から雨です。国立競技場へホテルからは歩いて30分で着く距離なので雨の中、歩いて向かいました。丁度向かう道はマラソンのコースだったのですが、マラソン前のスタッフの方やボランティアの皆さん警察の方が早朝雨の中で準備をしているところを見れました。感謝の一言でした。

f:id:hide65:20231019203011j:image

歩いて向かっていると、オリンピック予選をかけた集団が来るタイミングで、雨の中でしたが他の沿道の人に混じって見学することに。レース前で雨も降ってたのですが、日本最高のレースを見れるというまたとないチャンスだったので見ることにしました。

国立競技場のすぐのところで待機していたらトップ集団がきました。なんと川内さんがトップでしたが、やっぱりプロは早いですね。あっという間に通り過ぎて行きました。今から自分も同じコースを走ると思うとわくわくした気持ちです。