かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

いよいよ明日となりました。ライバルは2017年の自分です。楽しんで走りたいです!

福岡マラソンがいよいよ明日になりました。今日は本番前の最後の練習で5k走りました。練習コースは毎朝走った那珂川河川敷を、軽くペース走を本番ペースで流しました。

今日は天気がすこぶるよくいい汗かけました。明日の予報は、雨曇なので今日の天気が明日だったらいいのですが晴れることを祈っています。走り終えると家で、半身浴で足をケアしました。足には今まで大きな傷みを感じることもなく良かったですが、しっかりケアしときます。

午後からは、大会受付に福岡市役所前の特設広場へ行きました。今回は娘婿も初マラソンに挑戦するということで、妻と娘夫婦と4人で会場に行きました。受付会場へはランナーだけしか入場できないので参加しない妻と娘が入場できなくて残念でしたが、会場内はランナーしかいないということで、いろんなランナーの方がいるなとあらためて思いました。私も含め、マラソンにかける想いだったり、明日の本番にかける意気込みだったりあるんだろうと思うと感慨深いです。

f:id:hide65:20221112142211j:image

受付後は、レース前なのであまりうろうろせず昼食を食べて帰りました。家につくと今日の受付でもらったゼッケン等を確認し、明日の準備を始めました。あらかた準備はしていましたが、ゼッケンと記録図るチップをもらい準備の仕上げです。悩んだのが当日の出走前とマラソン中の補給食についてですが、以下の写真にありますが左からVAAMと愛用のアミノバイタルをレース前に、レース中は他の3つを携帯して走ることにしました。ほかに携帯を持って走るか迷っていますが、明日は持って走る予定です。

f:id:hide65:20221112162857j:image

準備はできたので、これでまずは安心です。明日の朝の天気次第では、雨の降る想定もしとかないといけないので、ワセリンや100均で購入した雨がっぱも用意はしていますが、もって行かなくていいようになればいいですが。

今日は9時には就寝予定です。さあいよいよ本番ですが、怪我無く悔いが残らない楽しい大会になることを祈っています。