かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

アシックスのマジックスピード3を買いました

ゆめタウン博多のゼビオで、前から欲しかったマジックスピード3が値引きして販売してました。更にゼビオの株主優待で20%割引券を持っていたので安く買えました。f:id:hide65:20240204214629j:image

これを機会に、靴箱にシューズが増えてきたので、いまあるマラソンシューズの整理しました。あらためて何足あるか数えてみたら18足もありました。長崎にも3足あるので自分でもびっくりしました。

f:id:hide65:20240204213917j:image

今はかかとがすり減って履いてないのが大半なので、名残惜しいのですが処分を考えています。アッパーソールはまだまだ綺麗なので勿体ないですよね。

f:id:hide65:20240204214607j:image

自分は、ヒールストライク走法でして、癖で右の踵の外側がすり減ります。フォアフット走法も試したのですが難しかったので、今のままで行くことにしました。

今月の25日の玉名いだてんマラソンは、フラットのコースです。自己ベストを狙えそうな大会です。そこでどのシューズで走るかを考えています。今回購入したマジックスピード3でいくつもりですが、エボライドスピードか迷ってます。大会まで20日ですがベストでいきたいと思います。