かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

ASICSのマジックスピード2を買いました。

福岡マラソンまで、残り3週間となり、昨日は予定していた30k走をしました。レースペースに近いスピードで走りましたが、まずまず手応えはありました。
f:id:hide65:20221023120501j:image

課題は、最後の1キロで袋萩の痙攣が起こったことで、過去のフルマラソンも含め、袋萩の痙攣はあまりなかったので、ちょっと心配な点でした。

それで、本番をキロどれくらいで走るか今の調子で考え中です。サブ3.5を狙うか、自己ベスト狙いでいくかですが、残りの日にちで決めたいと思います。また福岡マラソン当日の栄養補給をどうするか、衣装はどうするか考えていますが、中でもシューズについて、以前のブログではエボライド3でいく予定と書きましたが、サブ3.5を狙うなら攻める気持ちが必要と思い、今日ゼビオでASICSのマジックスピード2を買いました。f:id:hide65:20221023194318j:image

今日、早速試し履きで10k走りましたが、さすが評判通りでスピードが出ますが足への負担はありそうで、これからの残りの日で、調整して決めたいと思います。