かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

ふと坂道を見ると急に駆け上がりたくなったので、初めて走りました。

今日は福岡空港沿いを走るマイコースをランニングしました。自宅から福岡空港国内線

までを往復する時々走っているマイコースの一つです。天気も良く飛行機の離発着もみながらのコースですし、また空港の周りを走るコースなので信号もなく立ち止まりが少ないコースでもあります。今日は走っているといつも横目に走っていた、いつも走っているコースから横に上がっていく坂道で、ここでトレーニングするといいだろうなと思いながら今まで走ったことなかった坂なのですが、今日は気分も乗っていたのか走りたくなったので初めて走ってみました。

f:id:hide65:20220416131613j:image

300mの坂ですが、傾斜が10%あり、しんどい坂でしたが、福岡マラソンのコースで広範に同じような傾斜の坂道があるので、これからはトレーニングコースとして走っていこうと思います。