かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

いよいよ福岡マラソン前日となりました。

今日は、しっかり休養日と行きたかったのですが、福岡マラソンの受付に天神にある福岡市役所まで行く必要があり出かけました。
昼過ぎになるべく足を休ませる為に車で天神に向かいました。福岡市役所は天神駅から歩いてすぐのところに市役所はあります。福岡マラソンは今回で4回目なのですが、受付の雰囲気は良いものです。賑わいが明日の本番の闘志をかき立てますね。


f:id:hide65:20191109154332j:image

受付の様子です。


f:id:hide65:20191109162222j:image

今回は、受付票がスマホアプリのランパスポートでの受付でしたが、初めてだったので大丈夫かちょっとだけ不安でしたが、スムーズにできました。それからボランティアのスタッフの皆さんから「頑張って下さい」とエールをもらいましたが、いつもうれしいですよね。

f:id:hide65:20191109182530j:image


f:id:hide65:20191109162319j:image

無事に受付も終わりましたが、スマホでの電子チェックインもスムーズでした。

後は、天神にきたので色々まわりたかったのですが足の負担を考え、博多駅での用事を軽く済ませ自宅へ帰りました。

時間は既に夕方の5時です。受付の内容を確認しながら、明日の準備をすることにしました。明日はお陰さまで天気も良さそうなので前から決めていたノースリーブでいこうと思います。朝は寒いのでアームウォーマーの薄いやつをします。日中暑くなったらズボンのポケットにしまえるやつです。

靴はアシックスのLYTERACERいきます。
f:id:hide65:20191109183528j:image

スタイルはこんなとこです。f:id:hide65:20191109183819j:image

また、明日の補給食等はレース前にいつもの

補給をとります。

f:id:hide65:20191109183932j:image

レース中は、レース前と同じアミノバイタルと福岡マラソンの受付会場で見つけたパワーリキッドを持参します。ちなみに重さが約200gです。それから携帯電話を持って走るか考えました。いつも練習で走るときは音楽聞いたり、万が一何かあったときの連絡の為や、お財布携帯なのでお金の代わりにもって走りますが、どうしても重くなるので今回は携帯電話は持たないで走ることにします。

f:id:hide65:20191109184431j:image

パワーリキッドの中身はこんな感じです。f:id:hide65:20191109184534j:image

準備は揃ったので、後はゼッケンを装着して完了です。

今7時になりました。これから妻にリクエストしたスパゲッティミートソースの夕飯です。予定では食事の後軽くテレビを見て11時に寝ます。

いよいよですが、満足行く結果が出ることを祈りつつ就寝です。