かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

舞鶴公園で開催中の「クラフト餃子フェス fukuoka 2024」行ってきました!

3日も福岡は天気が良い日でした。例年は博多どんたくのこの時期は天気が悪いのですが、今年は天気もよく行楽日和な日が続きます。

朝から、マイコースの御笠川ラン10kをジョギングしました。よってGWは今のところ走行距離トータル約58kです。最終日の6日が天気予報が雨の予報なので、残り2日と考えて目標の100kは微妙ですが頑張ります。

昼からは、予定していた舞鶴公園でのイベントで「クラフト餃子フェス fukuoka 2024」へ妻と行きました。

f:id:hide65:20240504104655j:image

 

会場は、多くの人で賑わってました。日本各地の餃子店が出店していて、どのお店も行列がすごかったです。あまりに多い人で一部の電子決済ができない状況でありました。

私たちは、普段食べたことがない餃子に挑戦しました。

f:id:hide65:20240504102741j:image

ニンニクマシマシ餃子のフレーズが気に入ったので注文することにしましたが、どこの餃子かはわかりませんでした。
f:id:hide65:20240504104716j:image

(餃子はどちらも700円、ビールも700円でした)

ビールを頼み、昼から飲むのは最高です。餃子も焼き餃子でなく水餃子の類でした。

ニンニクが効いておいしかったです。ただビール買うにも並んで時間が経っていて餃子から先に買ったのですが少し冷めていたので、もっと熱々だったらもっとおいしかったのかなと思いました。次回もまた来たいですが、その時はビールを持参して、レジャーシート思って舞鶴公園の広場に敷いてからそこで食べるのもいいねと妻と話しました。

今から来年か楽しみです。