かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

長崎ランタンフェスティバルランしました!今日は皇帝パレード特別版です。

玉名いだてんマラソンまで1週間です。先週も平日は走れませんでしたので、今日は10kジョギングをしました。


f:id:hide65:20240218163936j:image

長崎の街はランタンフェスティバル開催中で、赤いランタンに彩られて街はとてもきれいです。

f:id:hide65:20240218164723j:image


f:id:hide65:20240218165501j:image


f:id:hide65:20240218165517j:image


f:id:hide65:20240218165528j:image

そして今日は皇帝パレード特別版で福山雅治さんが皇帝役で登場するという一番の盛り上がりの日です。イベントは応募制で2万6千の応募に対して17万の応募があったそうです。私は観覧の応募はしませんでしたが、自宅の近所ということもあり、福岡から妻を呼んで雰囲気だけや、ひと目でも見ることができればと思い、観覧の当選した人たちの後方で陣取って見ましたが、思ってた以上に福山さんと皇后役の仲里依紗さんを間近で見ることができました。


f:id:hide65:20240218164908j:image

今日は天気もよく、妻も喜んでいいランタンの休日でした。

マラソンの準備は明日も10k走り、来週も平日は走れませんので、前々日に10k、そして前日に5k走って仕上げていく予定です。