かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

赴任後に長崎で初ジョギングしました。

今日の長崎は快晴でいい天気です。この週末は福岡には帰らず長崎で過ごしています。長崎に転勤してから出張続きで今日が初ジョギングです。


f:id:hide65:20230422130501j:image

まさか転勤で長崎に来ることは思ってなかったので2月のランタン祭りで長崎に妻と旅行に来ましたが、その時は天候が悪かったので走れなかった女神大橋を渡って一周するランニングをします。


f:id:hide65:20230422130533j:image

住んでるマンションから。約5kに女神大橋があります。橋の入り口までは登り坂になっています。車は有料ですが人は無料です。


f:id:hide65:20230422131136j:image


f:id:hide65:20230422131149j:image

今日は、半袖短パンスタイルで、そしてアオタイのTシャツです。


f:id:hide65:20230422131324j:image

女神大橋を過ぎてから山道が続きました。途中でペットボトルの水を買って水分補給をしっかりしました。これからのランニングには必須ですね。

約15kのランニングでしたがさすが長崎、坂道が多くとてもいい練習になりました。


f:id:hide65:20230422132011j:image

走り終えたあとお昼ごはんです。今日は運転しないので、缶ビールをかるく1本。たまには昼から飲むのもいいですね。


f:id:hide65:20230422132511j:image

長崎は坂道が多く、マラソンの練習にはもってこいな環境です。月イチですが、しっかり練習していこうと懐います