かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

青島太平洋マラソン(アオタイ)に参加しました!

先月の福岡マラソンのリタイヤから、1か月が経ちました。今日は、宮崎に来ています。青島太平洋マラソンに参加します。

f:id:hide65:20221211062303j:image

実は福岡マラソンの参加が決まって、この大会への参加をどうしようか迷っていました。開催日の間隔が1か月しかないということや、住んでいる福岡からの遠征費の負担を考えた場合、見合わせしようと思ってました。しかし福岡マラソンでのまさかのリタイヤがあり、今年の今までの準備してきたことを思うと、このままでは終われない気持ちが強くなり、また3週間前に届いた大会要領やゼッケンを手にすると、リベンジしたいという気持ちしかありませんでした。
ということで、福岡マラソンが終了後、1週間は特に静養のため練習は控えましたが、開催3週間前から、フルマラソンへの再チャレンジが始まりました。

参加するからには、準備をしっかりやるのと、ある程度の納得行くレースにしたいと思いました。しかし福岡マラソンの途中リタイアで完走できるのか心配で、また足が痙攣するのではないか、走りきれるか不安でいっぱいです。それで、まずは初心に帰り完走を目標にしようと思いましたが、それでは、今までの練習の意味がないし、別にみやざきでなくてもいいわけで折角なのでアオタイを楽しむことにしました。

前回の反省を踏まえ、頑張ります。