かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

福岡マラソンは中止ですが大濠公園はランナーが多かった!

久々に大濠公園を走りました。今日は舞鶴公園にあるグランドでソフトボールの練習があり、隣が大濠公園ということで、せっかくなのでランしました。

 

f:id:hide65:20210628215819j:plain

家からは走っていこうと思いましたが、ソフト用のグローブがあったので、自転車で行くことにしました。自転車はクロスバイクですが、これまた久々に乗りました。

f:id:hide65:20210628215924j:plain

自転車は美術館横に止めました

大濠公園は一周が2kなので5周の10kが今日の目標です。今日は天気も良く多くの人がいました。ランしている人も多かったです。

f:id:hide65:20210628220105j:plain

スタートはここからです

走っていると、今まで気づかなかったカフェみたいなのがありました。

f:id:hide65:20210628220128j:plain

お洒落なカフェみたいなのがありました

よく走る春日公園は1.6kですが大濠公園の方が、距離はちょっと長いですが不思議と短く感じます。途中6kで給水しましたが暑い割には、まずまずのペースで走れました。 

 

f:id:hide65:20210628221131j:plain

 走り終えた後は、舞鶴公園グランドで2時間ソフトの練習をしました。結構楽しかったです。その後は飲みに行きたいところでしたが、ここは我慢してというか、店が開いてないのでおとなしく帰ることに。へとへと気味で自転車で帰りました。いい運動になった一日でした。

スポンサーリンク