かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

アオタイを走り終えて③

スタートは9時です。40分前に整列しましたが、流石に宮崎とはいっても12月の朝で寒かったです。足攣り予防のために充分に水分補給をしたせいもあり、やはりトイレに行きたくなりました。折角整列してたし、迷いましたが我慢して走る途中に行くことにしました。

f:id:hide65:20221225195424j:image

号砲がなり、スタートしました。最初の2kは思ったより密集で流れに乗って走りたかったのですが、ジグザグ走ったのがまだまだと思います。体力をいたずらに消耗しましたと思います。走り出すとトイレはあまり気にならなくなりましたのでトイレはまだ先でいくことに、そして最初の給水場所からしっかり給水をとりました。前回の福岡マラソンの反省からコップに入っている水やボカリを飲む時は、スピードを極端に落とししっかり飲みました。

折返しの宮崎神宮まで、淡々と走りました。それでタイミングも体調的にも、いよいよトイレにいったほうが良いと思い、指定のトイレが沿道のローソンでしたが、ボランティアの女子高校生に誘導されていきました。

スッキリし身も軽くなったところでレースに戻りました。タイムロスが1分ありましたがしかたないですね。そして半分地点を過ぎ、街中をすぎるといよいよサンマリンスタジアムを目指しての後半戦です。足は何もなく順調にきていますが、これからです。