かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

ランニング中の景色を記録するために今度はAmazonでカメラを購入しました②❗️

今日は福岡のマイコースで春日公園を走るルートを走りました。そこでAmazonで購入したアクションカメラを使ってみました。今回は静止画ですが、なかなかいい感じでとれています。

f:id:hide65:20191231174908j:plain

 今回はカメラを直に手で持って撮っていたので静止画しか取れませんでしたが、これからは動画を取って特に初めてのコースや、旅先などでの旅ランする際には動画に納めたいので、さすがに手で持ったままは肝心の走りがぎこちなくなりそうなので、アクションカメラを頭に固定して撮影する方法もあるみたいですが私は結構、汗かきなのでどうするか検討してAmazonで探していたら、またまたいいのが見つかりました。それが以下の商品です。

 

 

最近は10k以上走る場合に、着替えや水分補給の水を携帯するよう心掛けているので、ウエストポーチでは当然収まりません。それでサロモンのバックパックTRAIL10を背負って走っています。

 

その時に、背負い紐(ショルダーストラップ)に装着できるようです。以下の写真のようにですが、今帰省中でバックパックを仙台に置いてきたので、直ぐには試せませんが次回試してみたいと思います。 

 今日は大みそか。令和元年も無事に走ることができたことを感謝しつつ、来年も心新たに色々なことに挑戦していきたいと思います。