かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

ランニング中の景色を記録するために今度はAmazonでカメラを購入しました❗️

通常ランニングの練習コースを決めて走ってますが、毎回同じだと飽きてくるので新しいコースを設定したりしてランを楽しんでいます。そうすると新しい風景や面白い景色を発見できます。また旅先でのランニングや出張ランの時は、余計に新しい風景との出会いがあります。それをこのブログに書くことで自分の記録としても残すようにしています。それでその際に今まではスマホのカメラを使って写真や動画を撮影していましたが、2つ難点があって、1つは、走ってると汗ばんだ手でスマホを操作するのがチョット大変で走りを止めるのも嫌なので手こずることとです。2つは、私はランの時は音楽を聴きながら走ってることが大半なんですが、音楽を聴きながらスマホで撮影すると音楽が止まって、折角良い感じのところなのにみたいになってしまう、そんな些細なことですが2つの難点があるのでこれを解消すべく別にカメラを携帯しながら走る事を考えました。今はGoProのような小さくて軽く広角撮影ができて性能の良いカメラが有ります。GoProを購入と行きたいとこですが、購入しても上手くいかないこともありそうだし、価格も導入機としては、ちょっと高めであるのでAmazonで検索して同様なカメラが無いかどうか検索して探してみました。そしたら安価で何と3,980円で良いのが見つかりました。

 

 

microSDは別売りで今Amazonで注文中なので未だカメラを試していませんが、値段のわりにはしっかりしてますよ。この週末試して、またblogにUpします。