かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

今の仙台は、日暮が4時半頃です。夜のランニングのアイテムを購入しました。

冬の朝は寒いので夏みたいに早朝からジョギングが苦手な私です。ましてや年末の忘年会やら何やらで飲む機会が多く、なおさら朝は苦手です。だから走るのはどうしても午後からになりますが今は日暮れが早く多分九州より仙台は早く日暮れるので、午後といっても暗くなってから走ることになります。夜のジョギングは、車や通行人に気をつけて走るのは勿論ですが、足下も気を付けたいです。結構デコボコしてたりで、つまづく事で転んだりしたら大変ですね。私も夜ではないですが今年の夏にランニング中に転んで1ヶ月近く治療にかかった苦い経験があります。それと

ちょうど自転車のライトも壊れていたので夜乗りにくかったです。それでランニングの時と兼用できそうなのでAmazonで「ランニング ライト」で検索していいのがありました。早速注文して届いたのがこれです。

f:id:hide65:20191215180243j:image

結構な明るさで、良いですよ。普通に通勤の時や他でも使えそうです。非常用でもいいかもです。いい買い物しました。