かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

今日は筑後川マラソンです。

今日は筑後マラソン大会です。

台風25号の影響で、一時間遅くのスタートになりました。天気も台風一過で気温が高く、初夏の陽気でした。

筑後川マラソンは、フルマラソン、ハーフ、10k、5k、3kとバライティな種目が多いのが魅力です。


f:id:hide65:20181007145158j:image

地元の筑後川河川敷の大会で、秋のフルの大会に向けた試走的な大会と考えてハーフに申し込む予定が、定員満員でダメで、久々の10kに挑戦することにしました。最近はフルかハーフに主流においていたので3年ぶりの挑戦です。

10kは一時間遅くの11時40分のスタートでした。お日様が眩しく暑い中のスタートでしたが、そこは10月という事で真夏の暑さに比べると、少しは楽でした。気温は25度あったみたいです。昨日までの雨でコースの状態が心配でしたが、水たまりもなく、折り返しのランナーとすれ違いの時に、走りが窮屈かなと思っていたのですが、そこまでなく、高低差もないので良かったです。


筑後川マラソン

 記録も、過去の3大会の時より自己ベストがでました。練習の甲斐があったとしみじみ思い、ゴール後の色々な催しの中の、無料で配布されていた、豚汁をいただきました。豚汁も具沢山で本当においしかったです。ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 

f:id:hide65:20181007165419p:plain

 豚汁を食べ終え、フルマラソンのランナーがゴールしているシーンを遠くから眺めていると、フルマラソンへの挑戦心がメラメラと湧いてきました。

今回は、初めて筑後川マラソンに参加しましたが、とても良い大会でした。スタッフの方、ボタンティアの方も親切で一生懸命運営されていました。来年も、ぜひ参加したい大会です。

最後に、本日参加の皆さん、お疲れ様でした。