かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

熊本マラソンにエントリーしました❗

年内のフルマラソンへの参加は、一番の目標だった福岡マラソンに落選し、神戸、大阪もダメだったので10kに切り替えました。それで来年の冬から春のマラソンに目標を変えています。今エントリー中なのが東京マラソン京都マラソンです。その両方とも言わずと知れた市民マラソンの超メジャーな大会ですので、人気も高く過去一回だけ京都マラソンに当選し参加したぐらいで、ほとんどが落選してきました。だからではないのですが、ふと考えると地元九州のマラソン大会にも東京マラソン京都マラソンには及びませんが盛り上がっているマラソン大会が沢山あるのでまずはそこからかなと思うようになりました。その大会が北九州マラソン、鹿児島マラソン、佐賀桜マラソンそして、今回エントリーした熊本マラソンです。記録もそうですが地元九州で、以前住んでいた土地もあるので新たな目標として九州各県のマラソン制覇を目指しがんばります。