かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

筑後川マラソンをエントリーしました

目標であった福岡マラソンに落選して半月経ちました。次の目標を探していますが、なかなか切り換えられなく、でも目標いるよねみたいな気持ちでしたが、地元のレースで筑後川ラソンにでることに決めました。種目はフルでなく10kです。本当はハーフが良かったのですが満員でした。フルも考えたのですが、往生際がわるいかもしれませんが筑後川ラソンの開催日が10月7日で、僅かな望みが残っている福岡マラソンが、もし繰り上げ当選になったらを考えると、間隔が1ヶ月しかなく厳しいと思い、あくまでタラレバな話なんですが。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

昔というかちょっと前に、「筑後川くるめ菜の花マラソン10K」が開催されていましたが残念なことに、今は開催されなくなりました。私も2013年に参加したのですが、その時は走り始めた当初で、フルマラソンの経験もなく10Kすら走ったことが少ないときでした。タイムは49分42秒で50分切ったことがうれしかったのを覚えています。今は毎日の練習が10Kなので成長したなと感慨深いです。6年経って年も取りましたが、走力はその時よりも自信があるので、ある意味自分を確かめてみたいし過去の自分がライバルです。目標は46分。フルマラソンの練習でなく別の挑戦ですね。


2016年10月9日(日)筑後川マラソン大会10㎞

 

あと年内は「きやまロードレース大会」「門司港レトロラソン」のそれぞれ10Kを出場しようと思っています。そして来年2月の大きなフルマラソン大会の抽選に当たることを願いつつ、この猛暑の中、熱中症だけは気を付けて練習に励みたいと思ています。

サイドテーブル ブラウン 幅30×奥行30×高さ52cm GST3030-BR