かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

肋骨にヒビが入り2週間経ちました。

自分の不甲斐なさから露骨を怪我して今日で2週間経ちました。整形外科の先生からは治るまでは3週間かかると言われて後1週間になりました。今はどうかというと大分良くなって、そもそもそこまで重症ではないと思ってましたので、寝てる時に寝返りするときぐらいが痛くて、普段は気にならない程度まで回復しました。もちろん歩いていても大丈夫です。ということで今日思い切って走ってみることにしました。朝の10時からスタートして、今までの分を取り戻さないとという気持ちで長い距離を走る予定でスタートしました。やっぱり若干の痛みというか違和感があり、スピードも普段の健康な時はキロ5分前後のペースで走るのですが、今日はキロ5分40秒前後での走りでした。ペース的には全然と思っていたのですが、久々のランで、それよりも夏の気温の暑さが半端ない1日だったので、むしろ暑さにまいってしまいました。体が暑さに慣れてなかったのでしょうね。結果12キロ走りましたが走る途中に4回は休憩して日陰で休みました。自分は暑さには強いと過信してましたが、今日のランは疲れましたし無理して休まなかったら熱中症になってもおかしくなかったと思います。無理は禁物ですね。また走る時間も昼間は避けないとと当たり前のことですが甘かったです。ということで苦戦しながらも今日からラン再開です。合わせて目標がなかったので未だ福岡マラソンは諦めてませんが、前の月にある筑後川ラソンのフルに申し込みました。よーしガンバルゾ!

超軽量 KEYNICE ランニングバッグ マラソンリュック デイパック 防水 光反射 5Lハイドレーション収納可 通気 アウトドア 登山 レース 遠足 リュックサック 8L ブルー