かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

ランニングの月間の走行距離

走り始めたときは、一日に5 kが目標で走ってましたが、その時の月間の走行距離が平均で50kでした。マラソンの目標が当時はフルを完走だったんですが、走りはじめてきてフルも1 ,2回走ると、おのずと 目標も変わり、サブ4.5 からサブ4 にかわってくると日々のランの距離も5 kから10 kになりました。そして月間の走行距離は現在100k以上を目標にしています。今このペースが続いていますが記録のもっと上を目指すのであれば雑誌を見ると200k以上は必要かなと思っています。週で言うと週末や休みに走るので平日に早朝か帰宅後に走れれば走行距離も伸びるので、陽気も良くなってきたのでこれからの季節は月間走行距離を目標200kを目指し頑張りたいと思います。そして秋のレース本番までに身体を絞り、足をつくってサブ3 .5 目指します。