かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

走ることの色々な目標

走るきっかけは、月並みですが健康のため、いわゆるダイエットでした。8年前ごろは80kもの体重でした。なんか体もだるいし腹は出てるし、そこまで見ぐるしくはなかったまでも、なんとか痩せないとと思い、始めたのがきっかけでした。またハワイが好きでテレビで見たホノルルマラソンの様子が気に入り、いつかはきっと参加してみたい。そして完走したいという目標となり走り出しました。最初は5kを走ることを目標に週末の週2のペースで月の走行距離をマラソンの距離の42.195kを目標に走ってました。

(最初の目標)

ホノルルマラソン出場

②ダイエット 80k→75k