かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

お気に入りのランニングコース

今年の桜は例年より早く🌸咲き、雨で早く散ることもなく、また

最後の辺は桜吹雪もみれて情緒あるもので良かったですね。

マイランニングコースにも、そんな桜が綺麗なところがありますが

今お気に入りなのは、那珂川沿いのコースです。

 

このコースは、自宅から途中に諸岡公園を3周はさみ往復すると

約10kとなり、ちょうど良い距離で景色もよく自分では一番の

コースです。

 

お気に入りのコースと言うと、走る距離に合わせていくつも設定して

いるランナーの方多いと思います。自分の場合は

5k、10k、20kでいくつかの方面を決めて、例えば30k走るとなると

その組み合わせで20k+10kという風にしています。それでも

週3から4日走ると、飽きてくるのでコース探ししたりすることも

楽しみながら走ってます。

それから旅ランが好きで旅行先で暇見つけては走ってるこの頃ですが

ランニングコースの代表的なコースで、東京の皇居周りの約5kは

実に良いコースで、東京の方がうらやましいですね。次に大坂の

大阪城公園周りも最高でした。両方のコースは是非機会あれば

走りたいコースです。

ランニングコースで我が福岡では、代表的なのは大濠公園2kですね。