かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

朝ランの憂うつ

今、朝ランをやろうやろうと思ってばかりでなかなか実行できていないです。春や夏はTシャツ一枚でいいけど冬は着込むの面倒だし、着込まないと寒いしでもランナーズの今月号で谷川真理さんも、朝ランはいいと言ってるし、夏場やったときは確かに頭が朝からさえて、その日は仕事がはかどったしと思うけど、やっぱり寒いのはちょっときつい。ということで、今の僕の目標は朝ランを定期化することと、3月に控えた小郡ハーフマラソンで1時間30分台を出すことです。(ちなみに小郡は福岡県です。)今までフルマラソンは合計4回出場経験あるんですが、ハーフはまだ1回しか出ていません。小郡ハーフは道も平たんで完全レース仕様のコースで、唯一参加したのが、昨年の小郡ハーフでした。その時は1時間44分でした。後半競技場に入るとこでばてたのを記憶しています。今度は余裕で競技場に入り、30分台を目指します。ということで明日朝ランしないとと思うんですが、このブログ打ちながら酎ハイ飲んでいい感じなんで、明日無理かな。意志が弱い自分です。